【収益化】アドセンスの報酬を受け取るため、銀行口座の手続きを開始しました

その他 インターネット
この記事は約4分で読めます。

Google AdSense(グーグル アドセンス)から手紙が来て、住所確認手続き(PINコード入力)をしたのに、何の音沙汰もありません。

ちょっと心配になって、Google AdSense のホームページを見てみたら、サイドメニューに「お支払い」の項目がありました。

キャッシュトレイ

クリックしてみるとそこは、お支払いに関するページになっているようです。
知らないうちに、報酬を受け取るための銀行口座の指定が出来るようになっていました。

【収益化】アドセンスの住所確認手続きを開始しました(PINコード入力)
Google AdSense(アドセンス)の利用申請手続きを済ませてから、すでに半年余りが経ちました。 ほとんど収益はありませんが、多少は広告をクリックしてくれる方がいらっしゃいます。 本当に少しずつではありますが、残高が溜まってきました。 ようやくフラグが立ったようなので、いよいよ次...
スポンサーリンク

お支払い方法の指定

預貯金通帳

Google AdSense から報酬を受け取るためには、あらかじめ銀行口座を指定しておく必要があります。

結局、累積報酬額が 8千円にならないと振り込まれないのですが、後回しにしていると忘れるおそれがあるので、先に済ませておきました。

Google AdSense にログインして

まずは Google AdSense にログインして、「お支払い」画面に移動します。

アドセンスのサイドメニュー

作業手順:

  1. Google AdSense にログインする
  2. 左上のメニューアイコンをクリックして、サイドメニューを表示
  3. 「お支払い」をクリック

お支払い方法(銀行口座の指定前)

メインのお支払い方法を選択するため、お支払い方法を管理する画面に移動します。

アドセンスのお支払い画面

作業手順:

  1. 「お受け取り方法」のところで「お支払い方法の管理」をクリック

お支払い方法を追加

Google AdSense からの報酬を受け取るための銀行口座を追加します。
銀行口座の通帳またはキャッシュカードを手元に用意してから、入力作業に臨みます。

ただ銀行コード支店コードが、通帳やキャッシュカードに載ってないこともあります。
その際はネットなどで確認しておく必要があります。

アドセンスのお支払い方法の追加

作業手順:

  1. 「銀行口座の名義」を半角カタカナで入力
  2. 「アカウントの種類」を(貯蓄/当座/普通/その他)の中から選択
  3. 「銀行コード」を半角数字で入力
  4. 「支店コード」を半角数字で入力
  5. 「口座番号」を半角数字で入力
  6. 「メインのお支払い方法に設定」にチェックが入っていることを確認
  7. 「保存」ボタンをクリック

Google AdSense からメールが届く

しばらくすると、Google AdSense から「銀行口座を確認してください」という件名のメールが届きました。

本人の銀行口座が正しく追加されたかを確認するため、少額のお金を振り込むのだそうです。
2~3営業日以内に振り込むそうなので、それまでは待機です。

ボクは土曜日に銀行口座を追加したのですが、月曜日には振り込まれました。

お支払い方法の確認

通帳を見て喜ぶ男性

もうそろそろ Google AdSense から少額のお金が振り込まれたかと思って本日、Google AdSense に追加した銀行口座の通帳を記帳してきました。

すると振込人「グーグル(ド」から、まさに少額のお金が振り込まれていました。
ということで待機していた手続きを再開します。

お支払い方法(銀行口座の指定途中)

振り込まれた金額を入力する画面を開きます。

アドセンスのお支払い画面2

作業手順:

  1. Google AdSense に再度ログインして、サイドメニューを開き「お支払い」をクリック
  2. 「今すぐ確認」ボタンをクリック

デポジット入金の確認

振り込まれた金額を入力して、Google AdSense に銀行口座が正しいことを知らせます。

アドセンスのデポジットの確認

作業手順:

  1. 「金額を選択」の下をクリック
  2. 表示されたプルダウンメニューから、銀行口座に入金された金額を選択
  3. 「確認」ボタンをクリック

銀行口座が確認されました

追加した銀行口座が無事に、使用できるようになりました。

アドセンスの銀行口座が確認されました

作業手順:

  1. 「OK」ボタンをクリック

お支払い方法(銀行口座の指定完了)

アドセンスのお支払い画面3

銀行口座の確認が済むと「お受け取り方法」のところには、口座番号の下2ケタと名前が半角カタカナで表示されました。

あとがき

ブログをする男性

これで Google AdSense の報酬を受け取るための手続きは、一通り済んだようです。
ただ 8千円への道のりは、まだまだ長く険しそうです。

これからも頑張ってブログを続けていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました