【収益化】ヨメレバ、カエレバ、トマレバの広告主の名称を修正してます!

その他 インターネット
この記事は約3分で読めます。

昔、まちの電気屋をしていたときのこと、請求書を持ってお客さんの元に行ったら、注意を受けたことがありました。

考え込む作業員

それは、請求書に書いてある会社の名前が、変更前の名前だということでした。

スポンサーリンク

会社の名前が変更されていた!

機械を操作する工場作業員

実はその会社、以前会社の名前を変更していたらしいのです。

ボクも、請求書の会社名と実際の会社名とが違うことには気付いていたのですが、頭の中で勝手に置き換えてしまって、それを都合よく読んでいたのですね。

名刺

会社の名前を変更することって、届けを出したり、看板を直したり、名刺を作り直したり、取引先に連絡したりと、時間もお金もかかっているはずです。

たぶんそのときに、付き合いのある電気屋の社長にも、もちろん知らせていたはずです。
なのに、電気屋の顧客管理システムに登録してある会社名が、昔のままだったのです。

会社の名前は重要!!!

会社の名前というのは、その会社にとって、とても重要なものです。

会議

ワンマン社長の一存で、勝手に決められてしまうこともありますが、どういう会社の名前にするか、社内会議でいろいろと議論した末に決められているはずです。

その会社から許容している場合など、特別な場合を除き、勝手に省略したりしていいものではありません。ということで今では、できるだけ正しい名前を使うように心がけています。

ブログパーツの生成で違和感

それは、ヨメレバ、カエレバを使っていたときのこと、最初は何の気なしに使っていたのですが、なんか違和感がありました。

驚いた人形

それは、広告主の名前である Yahoo に !(びっくりマーク)が付いていなかったのです。
気になり出すと、次から次へと他の広告主でも、たくさん見つかりました。

ただ、申し訳ないのですがつい最近まで、全部手で直していると面倒なので、放ったらかしにしていました。

救世主プラグイン現る!

話は変わって、これまで WordPress でコードを修正するとき、いちいち記事を開いて直していました。
しかし、面倒になってきたので、つい最近プラグインを探してみました。

検索虫めがね

すると、コードを正規表現を使って置換するプラグイン(Search Regex)が、すでに公開されているではないですか!

もっと早く探してみればよかったです。
ということで、このプラグインを使って、広告主の名前を修正することにしました。

【ワードプレス】ブログのコードを一括して置換したいとき、プラグインが便利
ブログを書いていると、すべての投稿に対して同じような修正を、したくなることがありませんか?ブログの投稿数が少ないときなら、投稿を一つずつ見ながら修正もできるでしょう。しかしブログの投稿数が増えてくると、それもだんだんと難しくなってきます。ということで、ブログのコードを一括し...

広告主の名前はテキストリンクを参考に

疑問

でも広告主は、一体全体どの名前を望んでいるのでしょうか?

広告主のホームページを見てみましたが、ロゴマークの表記と、ホームページのタイトルなど、場所によって表記が違うことが、往々にしてあります。

オペレーターの棒人間

いろいろと考えてみた結果、ブログパーツもアフィリエイトをまとめたものです。
だから、ASP にあらかじめ用意されているテキストリンクの文字列を参考にしました。

なぜなら、テキストリンクの文字列は、広告主が望んでいる名前なのですから。

あとがき

というわけで、これからブログパーツを作るたびに、いちいち広告主の名前を直していくことにしました。

しかし大変すぎるので、他人(ひと)にはおすすめできません。

親指を立てる棒人間

でも、乗りかかった船なので、これからも頑張って続けていきたいと思います。
いつか、やらなくても良い日がくると良いのですが……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました